旗竿地にシャーウッドで秘密基地を建てる!

オタク共働き夫婦が東京で積水ハウスの家を建てるまでのブログです。

土地契約しました!

こんばんは。うどんです。

 

 

※2月19日時点だといきなり契約しているように見えますが経緯を思い出しながら書いています。たまに覗いてみてください。

 

ついに土地契約しました!

悩んで悩んで悩み抜きましたが、当初の自分たちの直感を信じて旗竿地にしました。

契約の間に売主の仲介の方にお話を聞いたのですが、自分たちが見に行ったあとの週からたくさん問い合わせが入ったようです。

旗竿地ではありますが竿地が広いのと旗部分で良い家が建ちそうと判断した人が多く、かつ保留地で安かったのもあったようです(今回の候補しか見ていませんでしたが、近隣の土地を見ると2割以上小さい土地で3割以上高い値段で売られています。)

結局自分達が申し込んだことによって最後残っている土地に流れ、すぐに購入申込みがあったようです。

 

こうやって見ると自分達で選んだ基準も間違いではないのかな、と安心します。

契約を行ったことで腹も括られた為、本腰入れて積水ハウスの営業さんと間取りについて色々話を進める事になりました。

↓↓↓参考になったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村