旗竿地にシャーウッドで秘密基地を建てる!

オタク共働き夫婦が東京で積水ハウスの家を建てるまでのブログです。

打ち合わせの進行状況についてbyうどん嫁

はじめまして、うどん嫁です。

生後5ヶ月の娘(以降ぴっぴ)がいるので現在育児休業中です。

割と時間があるので私もブログ書こうかな?とうどんに言ったら許可が出たので書くことにしました。

ぴっぴが昼寝したので初ブログです。

 

うどん家の状況について…うどんが遡って記事を書いていますがざっくり書いておきます。

正確に記憶していないので順番前後してたらすみません。

 

家について考えはじる

ネットで情報収集開始

住宅展示場を見に行く

土地探し開始

HMを絞って検討

友人から積水ハウス営業さんを紹介される

FPにライフプランを相談

積水ハウスの建築実例を見る

夢工場見学

土地購入

積水ハウスからの見積もり待ち(←今ココ)

 

うどん家では今までに間取りの提案を2回受け、更なる希望を伝えて直してもらっているところです。(営業さんが間取りを書いており設計士は入っておりません)

今週土曜日に修正してもらった間取りと見積もりを確認し、契約になると思われます。

ちなみに、既に積水ハウスで建てて貰うことにほぼ決定しているので競合他社の見積もりは取っておりません。

うどんが昨日の夜、他の人は他社で見積もり取っててーとか言ってたような気がしますが悩んでるのかな?どうするんだろう?

私としては積水ハウスが気に入っているのでもうよいのですが(笑)

 

予算内でなんとかおさまりますように…!