読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旗竿地にシャーウッドで秘密基地を建てる!

オタク共働き夫婦が東京で積水ハウスの家を建てるまでのブログです。

テレビシアターの検討 1

お久しぶりです。うどんです。

最近毎週土日は積水ハウスの打ち合わせが入り、打ち合わせが無い日もいろいろ家具等を見に行ったことでブログがご無沙汰していました。

 

過去の打ち合わせも追々書いていきますが、まずは今悩んでいることを書きたいと思います。

うどんが今一番悩んでいるのは、テレビシアターをどの様に作るか、という点です。

うどん家の基本的な考え方は「1階の居心地を良くして、在宅時は9割以上1階で生活する」です。なので1階はできる限り居心地を良くしたい。さらにゲームやアニメ、映画を良く見るので環境を良くしたい。この様な考えでテレビシアターを作りたい!という思いがありました。

ただ、当初うどん嫁はテレビシアターの導入はコスト面で反対。一旦は夢破れたかと思われましたが。。。。打ち合わせを進める上で、うどん嫁の希望を色々入れることによってついに許可が出ました!

 

そこで、検討に入ったのですが、ここからがかなり難題でした。

まず、「戸建て シアター」で検索してもヒットするのはプロジェクターを使ったホームシアターばかり、、、色々探す羽目になりました。結果テレビシアターという言葉をみつけるまでかなりの時間をかけることに。。。

ちなみにうどん家のテレビシアターは、こちらの図面の様に長方形のリビングを邪魔しない様に壁を窪ませて設置する予定です。

f:id:udon0325:20170329230614j:plain

次の記事ではテレビシアターをどの様に決め始めたか書いていきます。

↓↓↓参考になったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村