読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旗竿地にシャーウッドで秘密基地を建てる!

オタク共働き夫婦が東京で積水ハウスの家を建てるまでのブログです。

基礎工事開始。。。?

こんばんは、うどんです。

 

基礎工事開始。。。?

前々回ぐらいのブログでついに工事開始!と書きましたが、その後順調に工事してるかなー?とほぼ毎日見に行ってます。

 

他にブログを書いている方も頻繁に見に行っている方が多いですが、実際に自分の身になるとすごい分かる気がします。

 

以前挙げた写真だと重機が入って柱状改良をしているらしき状況だったかと思います。

現場監督の方のお話だと2,3日で基礎工事に入るということで本日うきうきしながら向かったのですが。。。

 

本日の写真

f:id:udon0325:20170511225432p:plain

何もありませんでした!

あれー?昨日ぐらいから基礎工事始まるって言ってたのになー?とうどん嫁と首を傾げてます。

 

ちなみに実は待ちきれず昨日も現地に行ったのですが。。。

 

昨日の写真

f:id:udon0325:20170511225753p:plain

やっぱり何もありませんでした!

でも2つの写真を見比べてみると土がちょっと整地されて縄張りが張られているかな。。。?

まだ基礎も進んでいないですが、こうやって工事が始まると、ついに始まったんだなーという気持ちと住宅ローンが怖いなーと言う気持ちが入り混じります(汗

うどんはたまに「これでよかったんだろうか?」と言う気持ちが押し寄せ無意味に他のHMの情報を調べたり比較サイトを見たり。。。と言う行動をしています。。。

 

この気持ちが杞憂に終りますように!!と願いつつ毎日設計書を見ながらあーでもないこーでもないと考えております。

ここまで来た時皆不安にならないんですかね?自分だけかな?

 

 

↓↓↓参考になったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村